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本当に危ない所でした。  

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リーフスプリングのベース部分、ボディパネルとの間がおかしな雰囲気です。


早速外そうとしましたら・・・

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え!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

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反対側は・・・あかんな・・・

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ゲッ~ヽ(・∀・)ノ

危ない危ない危ないよ

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とんでもなく危ない状態でした~~


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研磨してみたら、ピンポイントでスタッドボルトのところだけ、捻りがずっと影響与えたのか破断。


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きちんと治すにはレストアになっちゃうので予算の都合上、本来の強度よりアップさせつつ、最小限の予算にて

元の鉄板より厚い板で上からスタッド、下から補強パネルでサンドイッチすることに♪



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これでガッチリです♪

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倍の鉄板になってますから、相当大丈夫でしょう♪

錆止めとネジのグリスも忘れていませんから、安心でしょう♪

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第2回 クロノスカラーテ in ハチ北  

2016年秋に第1回があって、第2回が2018年4月21日22日に開催されました。


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一般公道を使用した、本格的なヒルクライム競技。タイムの速さを純粋に競います。


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オートマイスターコルサ号は873ccなので850ccを超える1300cc以下のクラスに出場。

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ライバルはシムカラリー、ランチアフルビア、アルファロメオGT1300jrなどになります。

最終コーナーにはこんなヨーロッパヒルクライムのようなギャラリーコーナーになっておりました。

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坂を駆け上がる競技です。結構キツイ坂です。これはゴール地点のパドック、ここからスタート地点の下まで降りていきます。

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降りるときには緊張感が高まります♪


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土曜日の試走から日曜日の決勝と素敵な2日間になります。

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パドック風景です。

もっとたくさん大きい排気量の車まで参加しております。

是非、クロノスカラーテ、ハチ北ヒルクライム、Cronoscalateなどで検索してみてください。

決勝2本の合計タイムが速い順番で競います。

決勝の1本目の走行動画です。



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しっかりクラス優勝をゲットしてきましたよ♪

とっても重たいトロフィーです♪

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シートインナークッション交換  

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古い車特有の匂い・・・特にFIAT500に関しては車内の独特な古い車ぽい臭いの主たる原因はこれです(笑)

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黄色くなって、強烈な臭いを放ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ


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新品は気持ち良いです♪

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中に少し工夫もして、完成です♪

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ブレーキ国産インナーキットは9年目に突入  

ブレーキのインナーを国産インナーキットに変更して使用し始めていよいよ9年目に突入です。

初期に組んだ車両でも走行距離が少ないと、まだまだ使用したグリスの変色すらないくらいです。

実は走行距離多くてカップを交換したのはまだ2台しかなくて、皆さん組んだまままだまだ行けそうです♪
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輸入品のダメなインナーは外して

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アルミピストンの日本製シールに入れ換えます♪

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マスターシリンダーももちろん日本製にて組み替えております。

もちろん無加工なんで元にも戻せます♪

仕事としては減るけど、オーナーには優しい10年以上持つブレーキパーツ♪なんてね\(^o^)/

フルードはもちろん2年ごとに入れ替えはやりましょうね♪

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ドライブシャフトの交換  

ようやく写真アップが出来ました‼


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ドライブシャフトのスプラインが傷んで交換するにはデフの内側から出し入れをするので、ミッションをバラす必要があります。

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バラシますとやはり綺麗に洗浄もしないとキチンと組み直しがしにくくなります。

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ピカピカにして他にも磨耗して交換が必要なパーツがあるかないかも判断しないとですね。

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デフのケースにも合いマークがありますし、ファイナルギヤとピにオンギヤも組み合わせがありますし、最後にバックラッシュ調整が必要です。元の位置に組み直せばバックラッシュが元通りなんて事にはなりません。

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カチカチになったオイルシールは交換です♪

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ドライブシャフトの交換+α 完成です♪

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