FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »エンジン分解洗浄

エンジン分解洗浄  




エンジンの分解洗浄と言えば、外よりも中の肝心な部分こそを綺麗にして測定、調整が本当の意味でもの分解洗浄だと思います♪

まぁでもエンジン分解洗浄したのに外が汚れたまま…なんて本当に中も綺麗になってるのか?と思ってしまいますし、中も外も綺麗にしたくなるのが普通ですよね~\(^_^)/

燃焼室にはカーボン系、油路にはスラッジ系がどうしても溜まって来ます。
エンジンの寿命的にはまだまだ使えるのに、カーボンやスラッジが少し溜まりすぎただけで、肝心な箇所に致命的なダメージを与えてしまってそれが原因でエンジントラブルに陥る事が多く起こってしまいます。

仕方ありません。調子良いうちにエンジンバラす方はそうそう滅多にいらっしゃいません。

しかしそんな作業を出来るなら、綺麗に洗浄してあげるとまた再度調子の良い時期を堪能出来ます~

洗浄は手間が掛かるのでなかなか大変な作業です("⌒∇⌒")

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop