FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »タペット調整とキャブリフレッシュ

タペット調整とキャブリフレッシュ  




しばらくキャブのフロートレベルもタペット調整もしてないですね~~(^◇^)

と言う事で作業開始~♪

かなり高回転まで使ってるエンジンですのでタペットクリアランスがどう変化してるか等をチェックしつつ作業致します♪

キャブもやはり使うとフロートレベルも変化してきますし、フロートレベルはほんのちょっと変わるだけで全域で空燃比も変わってしまいます。

基本が大事なんですよ~♪
本当はエンジンそれぞれによってベストセッティングは違います。スタンダードサイズピストンと新品のヘッドと本来のヘッドガスケットを使わない限り完全フルノーマルのエンジンなんてありませんからね♪

エンジンそれぞれに合わせてリセッティングしてあげると理想なんですが~手間は掛かります("⌒∇⌒")

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop