FC2ブログ
FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » スポンサー広告 » 未分類 »ドライブシャフト交換プラスアルファ♪

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドライブシャフト交換プラスアルファ♪  





ドライブシャフトの交換にはミッションの中のデフをバラシて内側から入れ替えする手間が掛かります。

この車両は足回りの調整から舐める前にドライブシャフトを交換して同時に舐める心配を無くすCVジョイント加工して、安心して走り回れるようにします。

このミッションは中古でこの車両に載せる前は実は私自身の500に積んでいたもので、ドライブシャフトは14万キロ無交換で今日まで来ました。まだもう少しは使えましたがこの先安心をという事です。

足回りの調整がピッタリ行ってますと本来ドライブシャフトのスプラインも相当持つはずでした。

足回りの歪みにボディの歪み、ボディの修復時に元には戻せずボディ補修が完了してしまう、といった環境から仕方なく左右の差が出来てきてスプラインに負担が掛かり、スプラインが負けて舐めると言う図式です。

現在手に入るドライブシャフトスリーブやジョイントのリプロ品の精度から当時の純正品より劣りますので、現在のパーツで10数万キロスプラインが持つようにするには不可能な場合が増えてきました。

CVジョイントにする事で舐める心配から解放されますし、リヤのアライメントも好きなセッティングに出来ますから欠点は無いと言えます♪

なお、オートマイスターで使用しているCVジョイントは海外からの輸入品パーツをベースに日本にて私の納得行くように再加工して仕上げております♪

同時にリヤのハブベアリングの中も10万キロ超えメンテナンスフリーにする手間も同時に施します♪

長持ちする駆動系♪

オートマイスターではしっかり走る車両では定番になっております♪







スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。