FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »ブレーキ違和感の原因

ブレーキ違和感の原因  





ブレーキペダルを踏んだときいつもよりかなり上でカチッと効く…ペダルが上でカチッと効くなら良いやん♪

ではなく!違和感と素直に読み取れるオーナーさん♪さすがです\(^_^)/

4輪のホイールシリンダーを一斉に開けてフルードを流してみると~!1ヶ所明らかに流れが悪いところが簡単に見つかります♪

念のためマスターシリンダーも開けてチェック♪なんら問題なし♪

結果、左リヤのブレーキホースの詰まりの初期段階!完全に塞がっていないのに異常に気が付いてくれるとは♪

リヤのブレーキホースはオーナーさん車両購入以来1度も交換してないところだったので、少なくとも20数年は換えてなかった箇所でありました。

これで安心です\(^_^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop