FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »キャブに来るゴミの原因は?

キャブに来るゴミの原因は?  





キャブのフロート室に入り込むゴミはガソリンラインからだけではありません!
エアークリーナーのラインからもフロート室にゴミが入り込むんです!

ノーマル系ダウンドラフトキャブに限ります。

フロート室にゴミが入るとメインジェットに詰まるくらいの大きなゴミならアクセルの途中から上でガソリンが足りなくなってエンジンが吹けない…がアイドリングは問題ない状態…

メインジェットを通過したら先にあるのはスロージェットとスローミクスチャースクリューです。要はアクセル踏んでたら走れるけどアイドリングが不調と二通りあります。

さて今回はアイドリングが時折不調になるとのこと…

キャブのフロート室にゴミは入ってました。

黒い小さい柔らかいこのゴミはナンザンショヽ(・∀・)ノ


ん( -_・)?

まさか…

そうです。エアークリーナーカバーの裏から筒内部にまで塗られた塗料がポロポロ剥がれて来てます!!

剥がれ方が…ん!水性塗料?なんかガソリンにも溶けずにビニールみたいな状態ですね。

油性ならこんな剥がれ方しませんね♪

なんでこんな裏まで色塗るかな~。・゜゜(ノД`)

これでアイドリング不調の原因解決かもですね~♪


さて試運転しましょう♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop