FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »土日はいろいろ

土日はいろいろ  









この土日はいろいろさまざまなクイック作業でした。

まずはパンダのクーラーガスの真空引きからのガスチャージ。

次は126が神奈川県からミッションオイル交換に来てくださいました♪
その他点検とメーターの針の交換!?という珍しい作業も~ヽ(・∀・)ノ

そして車検整備完了の納車♪

日曜日はアクセル戻らずのトラブルで緊急入庫のアバルト850

キャブのアクセルリンケージを触った直後だったので、そこが何か悪さを…と、調べると…単にアクセルワイヤーのインナーが過去に変なクセが内部で付いたままでグリス切れと暑さで急に摩擦抵抗増えて戻りが悪い状態でした~ヽ(・∀・)ノ

インナーを全て抜いてみて痛みが無いことを確認してグリス塗布しながらクセを直して真っ直ぐにして、リターンスプリングを折れにくいタイプに念のため変更して組つけて完了しました!もう一点、ペダル側も踏みやすい改良策を盛り込みます♪

その他作業も完了しました!後はペダルに使う部品待ちです♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop