FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »車検整備その3

車検整備その3  










各部のブレーキシリンダー内部はポリッシュ加工すれば全く問題ないレベルまでツルツルになりました♪

しかし、右後ろのサイドブレーキワイヤーの戻りが悪い…

あれ?ワイヤーのアウターが折れて内部でワイヤーが引っ掛かってサイドの戻りが悪くて右後ろのブレーキシューの前側(リーディング側)シューが引き摺り気味でドラムの内側に接触して削れた跡があります。

ブレーキからの時折の違和感の音はこれもあったのではないでしょうか?

サイドブレーキワイヤーを外す作業より、そこまで辿り着くほうが難易度高いのは…あれですけど(笑)

外れたワイヤーはもうゴムの部分はパキパキ…相当年数経ってるのか?交換時期とっくに…という状態でした。

ブレーキ関係はようやく折り返し地点ですねヽ(・∀・)ノ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop