FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »オルタネータベアリング交換

オルタネータベアリング交換  

DVC00107.jpg

オルタのプーリー側ベアリングは2列式の小型ベアリングで日本の規格には無いものです。よってJIS規格のベアリングで代用しようとすると1列の厚みの薄いものを使用して足りない分をスペーサーで足して使うと使えます。ただし、ベルトを掛けて裏で重たいファンを一緒に回すので軸受にかかる負担はかなり大きいものになります。よって2列式のベアリングになっていると思います。

DVC00108.jpg

内部はもうグリスっけがなくカラカラになっておりました。

DVC00109.jpg

ベアリングの収まるケースも掃除してグリスを塗布して装着します。

DVC00110.jpg

ブラシも半分近くになっていたので交換しておきます。

もちろん奥のベアリングも交換ですね!こちらは1列で国産ベアリングにしておりますよ。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop