FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »ねじ山修理完了

ねじ山修理完了  



エンジンオイルのドレンプラグのねじ山が舐めてしまったと言う件で無事に修理完了しました!


当初はネジの径の大きさからエンジンを降ろしたり分解したりしないで車上での修理は完全なものは難しいと判断して、ドレンプラグのサイズを小さく変更して修理する提案をしておりました。

しかしここは意地でも元のサイズで完全な修理をしたいのが本心♪


市販の工具をそれ用に改造して工夫もしつつ元のサイズにて無事に修理出来ました!!

せっかく専用工具を作りましたが次に使うことは有るのでしょうか(笑)

4回修理しないと元は取れませんが、自己満足でニンマリです(^◇^)
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop