FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »シリンダーヘッド交換

シリンダーヘッド交換  

DVC00252.jpg

エキマニのねじ山の修正を試みましたが、思いのほかヘッドのアルミ自体に強度低下がみられ・・・相談の結果、シリンダーヘッドを新品+NEWビッグバルブ加工の組み合わせで交換+セッティングすることになりました。

DVC00253_20160329134630258.jpg

過去の使用状況次第ではヘッドに熱が入り過ぎる例も多く(特に126ノーマル650エンジンやボアだけアップさせた110の650エンジンなど)アルミがもろく変性してしまってるものも多いです。

DVC00255_20160329134628005.jpg

DVC00257.jpg

650ccでバランスの良いエンジン(普通の状態)にするには500ccの時と同じバルブサイズではどうしても無理が生じます。

これで良いバランスに近づきます!!
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop