FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »ステアリングギヤボックス違和感

ステアリングギヤボックス違和感  




ステアリングのセンターから右に切った一部で重くなる症状で各部確認しました。

最終的にステアリングギヤボックスの違和感しかないか?と、明らかな決定的原因がわからないままステアリングギヤボックスを外しました。

洗浄してバラしつつ確認しておりますとアッパーカバーのメネジ側が舐めてテンションが掛かっていませんでした!!

このアッパーカバーは均一にテンションを掛けて締まっていて初めて内部のセクターギヤシャフトの押さえ及び遊び調整も兼ねております。その押さえの土台が一本締まっていなければ押さえの面が僅かでも斜めになってセクターギヤシャフトの動きをおかしくしますね~("⌒∇⌒")

メネジをヘリサート修理してオイル補充して組み直しますと…

違和感が消えている♪

これでしばらく様子を見て頂きましょう♪
スポンサーサイト

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop