FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »500Lエンジンオーバーホール

500Lエンジンオーバーホール  

DVC00118.jpg

500Dのエンジンに続いて500Lのエンジンオーバーホールです。110Fブロックでのすでに650ccにボアアップされております。

DVC00119.jpg

いろいろと気になる点やおかしな点も発見そして改善しつつ、バランスの良いエンジンに仕上げます。

パワーを絞り出すのではなく、650ccなりのバランスの良いエンジンに仕上げますと・・・今までより低中速もトルクアップし、上は気持ちよく回るようになり、登らなかった坂が楽々登るようになり、そして油温が安定する。夏場もしっかり乗れるエンジンに仕上げます。

DVC00127_20160213200118337.jpg

シリンダーヘッドはノーマルでしたが、もちろんオートマイスターオリジナルの軽量ビッグバルブで組みます。

DVC00190_20160213200117dc6.jpg

思いのほかスラッジが溜まってるエンジンでは無かったですが、クランクの中には結構ありました。クランク内部の掃除が重要です♪

DVC00194_2016021320011688e.jpg

ピストンリング周辺のカーボン蓄積がかなり限界寸前でした。もう少しでリングがスムースに動かなくなり焼き付きを起こしてもおかしくない状況でした。

リフレッシュしていきます!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop