FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »ノーマル系キャブにゴミが入る仕組み

ノーマル系キャブにゴミが入る仕組み  

WEBER26、28系のノーマルタイプキャブレターが小さいゴミのせいでジェットが詰まる・・・そのゴミはどこから来るのか?

DVC00190.jpg

エアークリーナーからキャブにつながるこの部分。。ベンチュリーの穴の外側ですね。この穴は・・・

DVC00191.jpg

パッキンの上のスペースに繋がっていて・・・そして穴があり

DVC00192.jpg

フロート室に繋がってます。要するにエアクリーナーからダクトで繋がった箇所(キャブのパッキンも含む)からのゴミは偶然にフロート室に侵入する可能性があるって事ですね。

DVC00193.jpg

ガソリンもこのタイプのキャブは最後にもこんなフィルターが付いてますが、他からゴミが来れば詰まる・・・

定期的にキャブのパッキンやダクト内もオイルミストが飛んで知らない間に着いたゴミを取り除いておかないと・・・って事ですね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop