FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » 未分類 »シリンダーヘッド寿命

シリンダーヘッド寿命  




はじめてエンジンを触らせて頂く機会になった車両ですが、エンジンから異音がし出しての入庫です。


以前から通常パワーの出る筈の中速域の登り坂でノッキングが出ると言う状態で乗っていらしたのは聞いていたので、エンジンはかなりアンバランスな状態であると予想はしてました。

開けてみるとインテークはステムシール付きガイドなのに燃焼室にはオイルの焼いた白いカスが凄い溜まってました。これは酷い状態です。火種にもなりますね~

そしてヘッドガスケットも薄く圧縮も高くなり、調子がドンドン悪くなっていたんでしょう。

シリンダーヘッドの温度も半端なく高くなっていたようで、ネジは焼き付き折れるわ…ダメージ多かったです。

完全にバラしてバランスの良いエンジンに仕上げますので楽しみにしていてくださいね~\(^_^)/

長らくお待たせしました。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop