FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム » エンジン »オイル漏れのひとつ

オイル漏れのひとつ  

DVC00029.jpg

エンジンとミッションを繋ぐスタッドボルトのマフラー側の一番下。

DVC00030.jpg

ここはエンジン内部と繋がっています。(126A1の後期型だけ貫通してません)

ですのでスタッドボルトが少しでも奥まできっちりネジ込まれていなければオイルが微妙に滲んで来ます。

ちょうどマフラーステー(奥側)に伝ってくる感じです。オイルパンにも伝ってくるでしょう。

他をいろいろやってもなんかこのへんからオイル漏れるんだよな~~~って場合は・・・


ここかも知れません。

一度抜いて少し脱脂して液体パッキン薄くネジに塗って締め込むとピッタリ止まるケースもありますよ!

悩んでおられる方は一度お試しあれ~~~♪


ナットダブル掛けで簡単に緩むようだとビンゴかも♪

category: エンジン

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop