FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2016年12月
2016年12月の記事一覧

リヤ足まわり完成  



周囲のこまごましたパーツ類もリフレッシュしてようやく錆び錆びのスプリングもオリジナルブルータイプに変更して組み上がりました。



ようやく一気に組付けていけます。

下準備に時間が掛かりましたが、ようやくゴールが見えました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ヒーターダクト補修  







ヒーターダクトのステーが割れはじめておりました。

完全に落ちるまでは・・・時間の問題だったでしょうねヽ( ̄▽ ̄)ノ

溶接してボディにカッチリ固定出来るようにしておきます‼



category: 未分類

tb: --   cm: 0

ダッシュパネルスイッチ  





ダッシュパネルのスイッチは3種類あります。

端子が2,3,4と使い分けております。

単純にオンオフだけではありません。

2端子スイッチは4端子でも半分は同じ機能なので、大は小を兼ねるでイケます。

しかし、3端子スイッチ(ライトスイッチ)は専用の接点構成になっており、4端子スイッチでは本来の動きにはならずこれは大は小を兼ねるにはなりませんヽ(・∀・)ノ

ご注意ください♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

イタリアから直入荷!!  



何やら、貴重なデッドストックのマッドフラップ(泥よけ)が入荷しました♪

詳しい内容はまた、アップします~\(^o^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ミッションローギヤ交換  



傷んだ1速のギヤのセットで交換します。



結構欠けたりと痛んでましたね。



新品はしばらく入りにくいですが、丁寧にシフトして頂ければ問題ありません♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

鈑金作業の為に引き取り  



オーナーさんの熱い思いを一緒に思った通りに近づけるようにサポートしたいと思います♪

なかなかの作業項目になりそうですが、ツボは押さえて良いモノに仕上がるように頑張ります♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ミッションオーバーホール  



ドライブシャフトの交換とローギヤ破損、その他あればと言う事でミッションのオーバーホールです。



その他大きな破損はありませんです♪



一速は見事に破損しております。



シンクロの磨耗具合もチェックです~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ブレーキNEWパーツ(国産インナーキット)  



ブレーキパーツの全てではないですが油圧回路に関わる辺りはおおまか安心なように新調します。

これで当分心配なく行けますよ~\(^o^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

京都チンク会ありがとうございました‼  

京都チンク会ありがとうございました‼



午前中は太陽まで出て、例年のさぶいさぶいチンク会からポカポカのチンク会になりました。



入れ替わり立ち替わりたくさんの大勢のご参加ありがとうございました。



所々色が変わってるでしょ(笑)



楽しかったです\(^o^)/

また、お会いしましょう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ブレーキ点検  



この車両は初入庫で車検整備ではないですが、ブレーキ廻りもお願いということで、バラシてみますと・・・



バラシてみますと・・・



わちゃ~~ヽ( ̄▽ ̄)ノ



錆び錆のえらいこっちゃ状態でした‼



フルードの抜けも悪く思いますから、ブレーキホースも交換が必要かもです。

もう少ししっかり見ていきます。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop