FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2016年10月
2016年10月の記事一覧

12月4日京都チンク会‼  

毎年恒例になった12月最初の日曜日は高雄パークウェイの小倉山展望台の反対側のいつもの細長いスペースにて

京都チンク会を開催致します❗

まぁいつものように何をするでもなく、ならべておしゃべり\(^o^)/

これがないと年を越せない?なんて…

年に1度の方も初めての方もお気軽に参加くださいませ\(^o^)/

参加表明も欠席も何も必要ありません。

当日、雨でも私は必ず行きます‼

同じ高雄パークウェイのもっと大きい駐車場で色んな車が集まるイベントも当日あると思いますからそっちも覗きに行くのも目の保養になる方も!?



では12月4日の日曜日にお会いしましょう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

日曜日は2016チャオイタリアへ(セントラルサーキット)  

IMG_2535.jpg

次の日曜日はセントラルサーキットで行われる2016チャオイタリアに参加します。

IMG_2531.jpg

イタリア車満載のこのイベント。年に一回。いつも楽しみにしております。

IMG_2511.jpg

ショップ出店あり、レースありの一日中満喫出来ます。

img016.jpg

我らFIAT500コルサ号はクラシックカーチャンピオンレースにエントリー。

ほとんどがアルファロメオの中、空冷2気筒頑張って走っております。

img015.jpg

アルファロメオの前を走ってる500が見れるかも^^

12144697_880589242025440_4907437464869872513_n.jpg

予選は朝の8時半過ぎと早いですが、決勝は14時半過ぎと最後のレースです。

今年は軽量化をかなり実施しての挑戦です♪楽しみです♪



去年のレース決勝の車載動画です♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

レベルゲージゴム交換  

レベルゲージのゴムの形状は何種類かあります。

リブが2段タイプと3段タイプとあります。

もちろん3段のほうがしっかり入り、抜けにくくなりますね🎵

新品だからオッケーでは無いですぞよ\(^o^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 1

FIAT系リヤエンジン繋がり  



いつも見慣れた空冷2気筒とは少し違う車もたまには入庫します。

今回は中でも珍しい車です♪

どちらも一筋縄ではいかない個性的な車両ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

頑張ります~!!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ローダウン完成(低いほう)  

オートマイスターのオリジナルスプリング(リーフとコイル)にてセットし、完成しました。

DVC00236.jpg

フロントはもちろんアッパーアームの取り付け位置の変更も含め、少しスポーツ走行マインドを考慮してのセッティングとしました。

DVC00237.jpg

真横から指は1本の隙間ですが、走行中にタイヤがどこかに接触することはありません。

ガンガン走ってください^^

DVC00238.jpg

踏ん張りも向上し、ロールも減るのでひっくり返りそうになるような危険な挙動が格段に減少します。

オートマイスターのコルサ号と同じリーフですから♪

セッティングはコルサ号のはもっとレース向けにしておりますが(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

シートレール外れてます!!  




運転席側のシートの作業を終えて助手席側のシートレールを触ってみたら…


外れてますよ~~~ヽ(・∀・)ノ


ダメですやん!?

貫通穴にてボルトナットで締結しておきました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ローダウン完成間近  



オートマイスターオリジナルのローダウンスプリングに前後交換。低い方をリクエスト頂きました♪

ショックアブソーバーもショートタイプをチョイス♪
アッパーアームもリフレッシュ出来て間違ってたタイロッドの向きも正常に戻しました♪

あとはアライメント調整です\(^_^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

フロントアッパーアームリフレッシュ  





フロントアッパーアームのリフレッシュです♪

よくある光景ですが、今回のはボルト穴付近にクラックがありました。

ブッシュの交換が目的のリフレッシュとは少し違うリフレッシュになりましたね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

フロントリーフマウントブラケット厚みによる車高調整  




リーフスプリングのアルミマウントの厚みにより車高を調整出来ます。

追加スペーサーにてさらに調整出来ます♪

ここの厚みはまんまその寸法で車高に変化が出ますので分かりやすいです♪

薄く加工することで低くも可能です。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

シリンダーヘッド加工中  




超軽量ビッグバルブにて仕上げるヘッドのポート内部の加工です。

段差を無くして綺麗にするのが目的です。

シリンダーヘッドの加工は何段階も工程があるので時間を要します♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop