FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2016年08月
2016年08月の記事一覧

フロントガラス飛び石により交換  





走行中の飛び石によるフロントガラスのヒビです。

こればっかりは仕方ありません。

当たりどころが縁に近いほど割れやすくなります。

中央ほど強いです。

今回は本当にゴムの縁ギリギリだったので簡単に割れてしまったんですね~

修理して行きます~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

キャンバストップ取り付け  



キャンバストップの取り付けです…が(笑)これも輸入品そのままだとちょっと上手く作動しにくく…一部をチョイチョイと加工して準備をすれば…綺麗に装着です\(^_^)/

綺麗にボルトオンという行儀の良いパーツはないのでどのくらい調教するか…教育するかで、その後の使いやすさや長持ち度が変わります♪

その差を見極める事が出来るのをノウハウと言っても良いのでしょうか?ヽ(・∀・)ノ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ガラス装着  



8枚のガラス全て装着しました♪

嵌め込みのガラスは過去に雨漏りの修理跡かのシーラーカスや汚れなど掃除が大変ですヽ(・∀・)ノ

綺麗に掃除したらガラスは綺麗な状態でした♪

さすが大事にされてきた右ハンドル車♪

ガラスの傷まで程度が良い♪

一概には言えませんがその傾向はあります!

あとはキャンバストップを付ければ車の形が大きく進展します(^◇^)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アッパーアームリフレッシュ  






フロントアッパーアームのリフレッシュです♪

意外にも見た目以上に長持ちするアッパーアームですが、何かのタイミングではリフレッシュしましょう♪
スッキリですね~\(^o^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

フロントサスペンション取り付け部リフレッシュ  






リーフを外した時、リーフをセットした時にはアッパーアームの取り付け位置を適正に変更して取り付けます。これ重要です\(^_^)/

その前に外したらスタッドボルトやベース部分を綺麗にリフレッシュして取り付け準備を行います♪

今回取り付けしたらそれが最後ではありませんからね!!長く長く付き合える車、また次にもバラすことを想定して錆が発生しにくいように最大限の努力は盛り込みます♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

オリジナルブレーキシュー  



オートマイスターオリジナルブレーキシューも張り替えだけでなく、部品まで製作するに至ります("⌒∇⌒")

精度の良い部品を目指していろいろ試行錯誤もありました。

しばらく生産出来てなかったオリジナルブレーキシューも来月初旬には完成する予定です♪

何台分ありましょうか?

何年持つでしょう(笑)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

いろいろ調整  






足回りのコトコト異音から異音の原因解明から調整とその後の長持ち対策まで同時に出来ました♪

最終的には根本的解決策もありますから、まずは調整でどのくらい持ちそうか?を今後様子見る段階で行きましょう♪

これでしばらくは足回り心配なく楽しめるでしょう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

足回りいろいろ点検  



ミッションオイル交換、ドライブシャフトスプライン点検、ブレーキ点検など

足回りいろいろ点検です♪

秋のイベントに向けて点検等も承ります♪

要予約でお願いいたします♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ブレーキ錆び錆び  






車検整備の500はブレーキがどうなってるか?

初めて触らせて頂く車両のブレーキは特に要チェック♪

一見マしかな~?って外観でしたが…

開けてみたら…ダメダメでした。

マスターはクリップ外してもピストンが出てきません(笑)

シリンダー内部もえらいこっちゃ状態でした~

今回も新品ケースに国産インナーキットで安心長持ちにて仕上げさせて頂きます♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

お盆休み  




今日まで休みを頂いて淡路島におります♪

連日晴れで暑い日が続いておりますが、淡路島♪美味しいものたくさんあります♪山あり海あり魚あり肉あり野菜あり♪ドライブコースあり♪

明日から通常に戻ります♪
淡路島満喫しました~(^◇^)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop