FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2016年04月
2016年04月の記事一覧

福岡からようこそ  


本日は朝からなんと福岡からエンジンとミッションがやってきました(笑)

ご自身でいろいろ頑張っていらっしゃる方で、私にここだけ見て♪と言うことでピンポイントで作業させて頂きました。

昼過ぎには遠路エンジンミッション積んで帰られました♪

前もってアポ頂いていれば、こういう作業もさせて頂きます。また作業時のコツや注意点も伝授致します♪

自分で作業される方も応援させて頂いております~(^◇^)

category: 未分類

tb: --   cm: 2

フライホイール軽量加工バランス加工込み  


ノーマルのフライホイールは安全範囲ならマイナス25%くらいまで軽量加工は大丈夫です♪

エンジンの仕様や目的に合わせて軽量にしたほうが坂道も登る楽しいエンジンに仕上げる事も可能です♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

12インチ5Jアルミホイール  


ローダウンすればギリギリノーマルフェンダーに収まりそうです♪

入荷パーツのご案内♪

売約済み♪取り寄せ可能です♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アルファロメオブレーキマスター国産インナー化  


アルファロメオの少し高価なすぐにダメになる("⌒∇⌒")ブレーキマスターにも日本製ゴムを使用出来ないか?との事で…ジックリ…長い時間掛けて探しだしましたよ♪

実際にどうなるかはやってみないとまだまだ未定ですが、無事にイケル♪となればまた発表致しますので~(^◇^)

国産インナーゴムは100000キロ乗ってもまだまだ大丈夫!なゴムですが♪床下の湿気からどれだけ耐えてくれるか楽しみですね~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

オリジナルリーフスプリング  






オートマイスターオリジナルのローダウンスプリングのミディアムタイプに交換です♪ありがとうございます!

古い輸入品ローダウンスプリングを外すと…ボディ側のマウントベースまで外さなくてもリーフは交換出来ますが、錆の発生箇所が隣接しているので綺麗にしておきます♪

組み付け時にグリスも塗布して組みますからこの先何年後かにまた外そうとしても錆は発生させません!!

大事なところですから~(^◇^)

アライメント調整が時間掛かります♪しっかりやります♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

5月15日はイタリアンジョブ!!  

IMG_0189_20160426235809fbb.jpg

岐阜県は藤橋で毎年開催されてるイタリアンジョブ!!エントリーは4月30日着ですよ~~詳しくはこちら

IMG_0204.jpg

なんといっても・・・何もせず、空気のきれいな藤橋でのんびりワイワイ♪

もうこれが最高に素敵な一日になるのですよ~~♪♪

IMG_0194_201604262358266d0.jpg

さぁ~当日わいわいしましょう!!

IMG_0206.jpg

もうちょっとエントリー大丈夫!間に合いますよ~~!!

まだの方、急いで!!笑

イタリアンジョブサイト

ブログイタリアンジョブカテゴリー

category: 未分類

tb: --   cm: 0

フィアット500車検整備プラスオイル漏れ修理  






車検整備の右ハンドル500はオイル漏れが最近多くて…との事で見てみるとマフラーのスタッドボルトがネジ山壊れて抜け落ちるまではいかなくとも浮いてきてクランクケースから通り道が出来てしまっておりました。

壊れたのは1ヶ所ですが、4ヶ所とも修理しておきます♪

スタッドボルトは国産強化型ボルトで元より遥かに丈夫になるように♪

車検整備は順調ですね~(^◇^)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

フィアット500ブレーキ清掃調整他  


よく走って下さってる500はブレーキの音鳴りも発生しだしてきまして、分解調整清掃を致しました。

次にブレーキシュー交換の際はそろそろブレーキドラム丸ごと交換が必要ですね~

他の作業も完了しました!

category: 未分類

tb: --   cm: 0

アバルト850TCブレーキメンテナンス  






しばらく動いてなかった850TCはブレーキが固着気味でした。

マスターシリンダーとリヤのホイールシリンダーとPバルブが固着しておりました。

リヤのホイールシリンダーには国産インナーキットを、他はオーバーホールにて♪

全くグリスけが無く組まれていたので錆の発生よりも固着気味のほうが早くに訪れたんでしょうね。このままもう少し放っておいたら錆び錆で全交換になっていたかと思うとギリギリの良いタイミングだったようです♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ペダルASSYリフレッシュ  







長年触らずにきたペダルASSYはクラッチワイヤーのピンが著しく磨耗しております~("⌒∇⌒")

これもその通りでピンの修理が必要でした♪

その他にもカシメ外れ等もありました~

しっかり修復しておきます~\(^_^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop