FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2016年01月
2016年01月の記事一覧

エンジンオイル交換  


今日は暖かい日曜日になりましたね♪

本日はオイル交換、その他整備入庫、緊急マフラー取り付けボルト修理などたくさんご来店頂きました♪

ありがとうございます*\(^o^)/*

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2016ラヴォイタオープン戦 開催決定!  

1453564125.jpg


2016ラヴォイタオープン戦 開催決定!
2016.3/20(SUN)

オープン戦は国籍年式不問のタイムアタックレース
受付は2月頃開始予定、50台限定

昨年の様子

受け付けはまだですが、受付開始からすぐに満席受付終了になる可能性大です。

受け付けはこちらのブログからアナウンスありますから、チェックが欠かせません^^

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ワイヤーハーネス新調  



いろいろ下準備に時間を要してしまいましたが、ようやくワイヤーハーネスの取り付けから作業再開です♪ヽ(´▽`)/

ステアリング廻りで苦労しましたが、スッキリ位置関係もバッチリで組みつけ出来ました♪

ストレスなくクルクル回るようにするにもなかなか大変です。

ドンドン作業進めて行きます♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

マフラー入荷  


ステンレスのマフラー3種入荷しました!

ひとつはもう決まっております♪

アバルトタイプの2本だしとレコルトタイプの1本だしのどちらもR、126用です♪どちらもステンレスです(^◇^)

category: 未分類

tb: --   cm: 0

東へ引き取り  


エンジンのバランシングチューンのメニューにて入庫の車両を引き取りに東へ♪

もう帰り道ですが、午後から天気が怪しいですね~

気をつけてゆっくり帰ります\(^_^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

エンジンマウントスプリング  


エンジンマウントスプリングはエンジンの普段の振動だけでなく、クラッチミート時の力も全て受け止めております。

こんなに変形しているとアイドリング時の振動は辛うじて取れたかもですが、クラッチミート時の力は限界を超えて不快な振動等を発生させてしまいます。

交換しないとボディやドライブシャフトにも悪影響を及ぼします。

クラッチの違和感はエンジンマウントにも関連ありますよ♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ペダルボックスパッキン  


ボディとペダルASSYとの間にはパッキンを挟むのが標準です。

しかしフルードの滲みがあると元から付いてるパッキンにフルードが染み込んでボディの塗装を傷めます。

スッキリ交換して行きます♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

マスターシリンダー交換  






本来違う箇所の整備でしたが、日本に入ってきてまだ新しく触ってなかったマスターシリンダーからのフルードの滲みを発見してしまいました。


交換ですが、単なる交換ではなく、フルメッキ国産インナーキットにて組みつけて行きます~♪

ついでに古くなってたリザーブタンクやホースも交換して行きます~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ダイナモブラシ緊急交換  


急にジェネレータ警告灯が点きっぱなしになったそうです。

長い間ダイナモブラシの交換をしたかどうか記憶に無い車両でした。

バラしてみると見事にブラシは磨耗して限界になっておりました。

30分程でブラシを新品に交換して無事に復活♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

新品ヘッドに超ビッグバルブ  


ご注文頂いている新品ヘッドに超ビッグバルブの組み合わせのすぐに使えるようにの組みつけ段階です♪

ガスケットも一式セットで送ります~♪

キャブレターセッティング変わりますから頑張って下さいね~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop