FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2015年11月
2015年11月の記事一覧

ルームミラー鏡交換  


ルームミラーの鏡の部分を交換です♪

綺麗になりました~\(^_^)/

スッキリですね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

オーバーホールから1000キロ  




ようやくエンジンオーバーホールから約1000キロでタペットクリアランス確認調整とシリンダーヘッドの増し締めを行います♪

違和感も全くなく、良い感じですよ♪

プラグも交換しましたが、見事に教科書のお手本のようなプラグが出て来ました♪

キャブレターセッティングもバッチリなのがわかります~♪

ドンドン走って楽しんで下さいね♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

車検整備  






次の車検整備はDタイプですね♪

ブレーキ廻りからエンジンメンテナンス、オイル類交換、気になる箇所~と、作業して行きます~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

12月6日は京都チンク会!!  

DVC00005.jpg

12月6日(日曜日)は高雄パークウェイの小倉山展望台向かいのスペースでチンク会ですよ~~!!

DVC00008_201510312052403f9.jpg

例年寒いですが、1年の最後にお山の上で忘年会(笑)

500な方も500以外の方も大歓迎でございます。

ワイワイ熱く語らいましょう!!!

寒さ対策をバッチリすれば大丈夫♪ 楽しみにしております~~~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

特注ピン  



110型ディストリビューターのジョイント部のピンです。ここのガタは点火進角で考えるとかなり大きな角度になります♪

新品デスビでガタは最小のピンを製作して点火振れを最小限にします♪

こういう小さな積み重ねが好きです♪ヽ(´▽`)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2015 Coppa del Lavoro Italiano ありがとうございました!  

DSC_6877.jpg

結構簡単なコースなんですが、何度走ってもベストな攻略が・・・出来ない(私事^^)

DSC_6884.jpg

自分との闘い♪ ライバルとの闘い♪楽しみ方いろいろ♪

DSC_6871.jpg

この日の為に何かアップグレード♪とはいえ思うように行かないのがモータースポーツ♪奥深し♪

DSC_6713.jpg

冷静かつ大胆に♪

DSC_6852.jpg

一度走ると・・・来週でもやりたくなる♪そんなラヴォイタ♪

DSC_7206.jpg

ラムネ風さん、写真ありがとうございました!

次は写真、撮るヒマ無い筈なので、目一杯~走るほうでよろしくお願いします♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

車検整備+α  

DVC00168.jpg

車検整備にプラスして皆様のご要望になるべくお応えできるように♪

DVC00169.jpg

ブレーキ周りはもちろんのこと、エンジンの消耗パーツ関係、足回りのゴム関係も必ずチェック♪

DVC00171.jpg

なるべく、壊れてから修理しよう・・・ではなく、次の整備まで可能性のあるところは見れるように♪予防対策を♪

でも、どうしても仕方ないことはあります。オーナーさんも普段と違う異変があったら感じ取るようになってくれると理想です♪

DVC00230.jpg

たまたま、赤系の車が2台続けて車検整備です。

DVC00231.jpg

最近赤い500ってずいぶん減ったような・・・私が乗りだした25年ほど前のイベントでは赤い500が結構な割合でいました。自分もそうでしたが~~^^

img002_2015111821254354e.jpg

1992年の我が愛車。現在はボディレストア中でまだ未完成。来年くらいにはお披露目出来るかな~~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2015 Coppa del Lavoro Italiano 無事終了!  

参加、見学に来てくださった皆様。本当にありがとうございました。

無事終了いたしました。午前中は雨が少し残りましたが、昼からは完全にドライになりワイワイとタイムアタックとなりました^^

DVC00208.jpg

自己ベストが出た方も満足いかなかった方もまた次の機会!!是非再チャレンジしましょう!!!!!

DVC00202.jpg

参加者全員と各排気量別クラス優勝にトロフィーを持って帰って頂きました。家に帰って自慢してください(笑)

また、お会いしましょう!ありがとうございました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

明日はラヴォイタ!秋の大運動会!  

DVC00199_20151114214333f76.jpg

明日は名阪スポーツランドでラヴォイタを開催します!

秋の大運動会です!!

明日に向けて毎年福岡からお越しのFさん!!明日の準備は?OKでしょう~~~笑

明日、見学も大丈夫です(入場の500円のみ)~~♪

運動会楽しみですね~~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ノーマル系キャブにゴミが入る仕組み  

WEBER26、28系のノーマルタイプキャブレターが小さいゴミのせいでジェットが詰まる・・・そのゴミはどこから来るのか?

DVC00190.jpg

エアークリーナーからキャブにつながるこの部分。。ベンチュリーの穴の外側ですね。この穴は・・・

DVC00191.jpg

パッキンの上のスペースに繋がっていて・・・そして穴があり

DVC00192.jpg

フロート室に繋がってます。要するにエアクリーナーからダクトで繋がった箇所(キャブのパッキンも含む)からのゴミは偶然にフロート室に侵入する可能性があるって事ですね。

DVC00193.jpg

ガソリンもこのタイプのキャブは最後にもこんなフィルターが付いてますが、他からゴミが来れば詰まる・・・

定期的にキャブのパッキンやダクト内もオイルミストが飛んで知らない間に着いたゴミを取り除いておかないと・・・って事ですね。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop