FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2015年09月
2015年09月の記事一覧

神戸登録  


本日は仕上がった車両のナンバープレート交付に神戸に来ました~

ナンバー封印も終わったら納車に行ってきます~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

長距離引き取り  


福島県までの引き取りのご用命ありがとうございます!

無事に昨夜大阪に帰着しております♪

想像より数段楽しく走れる500に仕上げますので、ご期待ください!!

category: 未分類

tb: --   cm: 2

車検整備  





次の車検整備は最近はめっぽう走行距離が少なくなった~と言うことで…

ブレーキはいつものようにキチンとチェックして最低でもフルードの抜き換えは行いますね♪

ミッションオイルも2年たっているので交換しましょう♪

その他は各部チェック、グリスアップ等必要項目進めて行きます~

category: 未分類

tb: --   cm: 0

黒いゴミが見えますか?  





アイドリング不調とその他メンテナンスで入庫しました。

早速アイドリング不調の原因を見ます♪

デスビ開けてポイントを確認~綺麗だしここが原因では無さそう~

次にミクスチャースクリューのオーリングがボロボロになって…エアー吸って…綺麗だし問題無いですね~

もうひとつ基本のスロージェット…になんか詰まりが~!!

白い紙の上で細いワイヤーでツンツンしたら…



黒いゴミが見えますか?


詰まってました!!


取り除いたら普通に戻りました♪



その他見積りして連絡致します~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ウェザーストリップ色々  


ドアのウェザーストリップの僅かな寸法違いなものなど色々あります~

車両によってはこれが良い~あれが良い~("⌒∇⌒")

ぴったりのが嵌まるとドアの締まりもちょうどよくなりますがなかなか難しい~(×_×)

ちょっと締まりにくいけど硬めな締まりの方がボディ強度も増して良い方にと思って下さると良いのですが~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ボディレストア  




現在進行予定のボディレストア車両に使用するボディパネル類です。

床からフロント廻りにかけてある程度大きく作業するのが、トータルでバランスの良いコストパフォーマンスになります。

キチンと気持ちよく走れる車にしないと♪

数年したらボコボコパテが浮いてくるレストアなんて…レストアとは言えませんからね♪

車はシナリながら走るので絶対にひび割れ無いように、錆びないようにとは不可能です♪走らず室内で飾っておけば…ですが(笑)

しっかり走っても長持ちするボディ♪

永く楽しめる車ですから~\(^_^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

遠方からありがとうございます!  


本日はかな~りの遠方からたくさんのご来店ありがとうございます*\(^o^)/*

本日来てくださった分の走行距離全部足したら日本列島縦断出来るんでは("⌒∇⌒")

今日は冗談ではなく本当にそれくらい今日は遠方からありがとうございました♪

まだ家まで帰られてない方もいらっしゃるので、くれぐれも安全にお願いします♪

今後ともオートマイスターをよろしくお願い致します。

category: 未分類

tb: --   cm: 0

セントラルサーキット  





昨日は今年初になるセントラルサーキットにてテストランをしてきました!

今回は足回りの新たなパーツのテストと、仕様の変更をしたエンジンのチェックでエキサイティングラン走行枠でタイムを計測してきました♪

レースには知り合いの方も多く参戦されておりましたので観戦も楽しんで来ました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

日本製エンジンマウント強化型スプリング  


オートマイスターオリジナルでメイドイン大阪のエンジンマウントスプリング強化型です♪

もちろん110型と126型と二種類を準備しております。

チューニングエンジン、ボアアップエンジンはもちろん、ノーマルエンジンにも使えます。

柔らかいスプリングで逃がしてる回転方向の力を最小限のロスで伝達して走る力にしようと言う物です♪

追加生産しました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

キャブレターセッティング  



エンジンの仕様を少し変更しましたので、O2センサーを使ってのキャブレターセッティングも行います♪

走り方も色々なパターンにてデータを読み取り、過去のデータも参考にジェット変更してベストを出していきます♪

タコメーター振り切るまで行きます♪

マイルドで乗りやすく、でもトルクフルに上まで気持ちよく回るエンジンに仕上がったと思います♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop