FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2015年07月
2015年07月の記事一覧

タイヤ交換  




タイヤにはすり減る残り溝の目安にするスリップサインと言うのがあります。

このタイヤもスリップサインがほぼツライチになっております。

もう充分に交換時期です♪

タイヤはあまり粘らずにシャキッと交換したほうが良いですよ~\(^_^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

クラッチ限界  






引き取り時にトラックに乗せるだけで感じたクラッチの滑りは開けてみると本当に限界でした。

レリーズベアリングが当たる箇所も磨耗が進んでいましたが、クラッチカバーのボルトを緩めると通常ディスクを押し付けてる分だけカバーが浮いてくるのですが、全く浮いてこず…

本当に限界でしたね~

他の項目もさることながらクラッチ三点とフライホイールの研磨は絶対必要ですね~

category: 未分類

tb: --   cm: 2

車検整備中  


現在、車検整備中の2台です♪

しかし連日のこの暑さ…

ちょっとヤバイですね~("⌒∇⌒")

少しペースを落とさないと危険な感じがします。

外で仕事中の皆様~気をつけて頑張りましょう♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

三角窓リフレッシュ  






三角窓のリフレッシュはかな~りめんどくさい大変な作業になります。

綺麗にするには同時に交換する周辺パーツもたくさんあります。

ゴム類もリプロですが手に入るので交換しますが、少し手を加えないと…ってパーツです♪

綺麗に仕上げさせて頂きます~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ノーマルリーフスプリング限界  



ノーマルリーフスプリングの限界でした。車高もローダウン並みに落ちて尚且つフニャフニャ…

リーフスプリング自体もかなり錆びております。

今回はオートマイスターオリジナルローダウンリーフスプリングに交換します~♪

かっちりした乗り心地を楽しんで下さいね~\(^_^)/

category: 未分類

tb: --   cm: 0

タペット調整など  





タペット調整やらミッションオイル交換やらエンジン廻りのメンテナンスを致しました。

プラグも交換致しました。

キャブレターにクセのあるのを確認しました。

調子は問題なく良いですよ♪

完成間近です♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ショートストロークショック  


KONIのように減衰力の調整はありませんが、KONIよりもショートストロークタイプであり、なかなか良い加減のハードなショックでローダウン車にはちょうど使えます♪

価格もKONIよりかなりお安くなっております♪

category: 未分類

tb: --   cm: 2

オリジナルローダウンスプリングセッティング完成  





ローダウン前とローダウン後の比較です!

いかがでしょう?

低すぎる事なく外品アルミホイールともバッチリ合っていると思います。

あとは微調整とその他作業を残すのみです~♪

車両個々の特にフロントの車重次第で車高は同じバネを使っても変わります。個々の車重に合わせてマウント側を変化させて車高を思った通りに合わせてセッティングしております♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

オリジナルローダウンスプリング  


オリジナルローダウンスプリングを導入させていただきます。

また1台オートマイスターオリジナルの足で走って頂ける車両が増えます!!

ありがとうございます!

自慢はやはりオリジナルフロントリーフスプリングです。しっかりセッティングもしますので走ると輸入品ローダウンスプリングにはないスペシャルな特性に満足頂けると自負しております!!

お楽しみに~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

車検整備完了と次の車検整備+α  






車検整備完了した車両はノーマルフェンダーにオリジナル10インチホイールの生みの親!

バッチリ収まってます!!

車高も良い感じです~


次の車検整備+αの車両は車高はノーマルとは言うもののかなり高めです。

車検整備としても初めて触らせて頂く車両なので、ブレーキ廻りは特にキチンと作業させて頂きます。ローダウン化もしますので、お楽しみに~♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop