FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »2015年03月
2015年03月の記事一覧

マフラーステースタッドボルト折れ補修  


マフラーステーのスタッドボルトが折れてしまったエンジンの補修ですが、1本が折れてしまったのがかなり古いままでしたので、他の3本も心配なので全て交換致します。

ここで問題発生~

上2本はなんとエンジン内部からボルトを貫通させてありました~("⌒∇⌒")


オイルパンも開けて交換致します。

せっかくなのでエンジン外側も綺麗に洗浄しましょう♪真っ黒でしたから~♪

category: エンジン

tb: --   cm: 0

ドライブシャフト舐め  




クラッチを繋いでもどのギヤでもゴロゴロ~って言って走行不能…

ドライブシャフトのスプライン舐めが原因でした。

ここ何年はドライブシャフトスリーブやジョイントの品質精度低下の理由からCVジョイント化を施す車両がほとんどになりました。
ドライブシャフトを交換する際は今の所CVジョイント化が圧倒的に壊れにくさでは有利な方法です♪

category: ミッション

tb: --   cm: 0

アバルト226Kシリンダーヘッド  



アバルトの226Kシリンダーヘッドです。

エキゾーストバルブのシートリングに異物を噛み込んだ痕がありましたが、大事には至らず、シートカットからのバルブ擦り合わせでヘッドリフレッシュ出来そうです♪

熱変形やひび割れも無くまだまだ使える貴重なシリンダーヘッドですね♪

category: エンジン

tb: --   cm: 0

イタリアンジョブ  


5月17日はイタリアンジョブ♪

今年のメインフィーチャーはアルファロメオジュリエッタ系となんとフィアット500ですよ!!

これは500乗りで見学を考えて下さってるなら、是非ともエントリーして一緒に並べましょうよ♪

エントリーはまだですが、こちらのブログを要チェックです!!

category: イベント

tb: --   cm: 0

ブログ引越ししました。  

オートマイスターの清野です。この度2015年3月29日よりブログ(FIAT500%)からこちらに引越しリニューアルいたします。

今後ともこちらでよろしくお願いします。

2015ラヴォイタオープン

category: 日常

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop