FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »ブレーキ
カテゴリー「ブレーキ」の記事一覧

ブレーキフルードはどこまで?  





輸入品ブレーキパーツでそのまま組まれている車両はまだ交換されたのはそんなに前ではないと聞いておりました。

その通り外観は全く綺麗そのものでも、どうかとブーツを少しメクったら…

やはりね~

すぐそこまでブレーキフルードが来ちゃうと錆び錆びになるのはあっという間です♪

今回も国産キットに変更して行きます~♪

category: ブレーキ

tb: --   cm: 0

ブレーキドラム修正研磨  



ブレーキドラムは段つき磨耗が起こります。

ブレーキをリフレッシュする際に行いたい工程のひとつにドラム修正研磨があります。

そんなペーパーでゴシゴシするようなレベルではありません。

専門業者さんにお願いして均一に修正してもらいます♪

磨耗限界がありますから、その辺り熟知した方の判断も必要だと思います~

category: ブレーキ

tb: --   cm: 0

ブレーキパイプ交換  




見事にブレーキラインも風化?酸化?(笑)していてホース交換どころではなく、パイプもやりかえしました。

これでスッキリですね~\(^o^)/

category: ブレーキ

tb: --   cm: 0

カラカラさびさびから復活間近  




見事に史上最高ブレーキ固着からバックプレート修正して徐々にシャッキリ走れるように復活間近です♪

こちらの車両も予算に合わせて必要な所にツボは押さえて満遍なく手を入れて行きます♪

後はステアリング系とブレーキです!!

category: ブレーキ

tb: --   cm: 0

ブレーキ完全固着たいへん  




どうやらこの車両は数年以上全く動かさずにブレーキは4輪とも全くびくとも動かないレベルの完全固着、完全一体化したとんでもない状態でした。

そこそこ乗っていた車両ならたいがい錆びていても僅か動くレベルの固着だったりするのですが、この車両は完全一体化していましたからドラムを外すのもまぁ~大変でした。

ブレーキシューは変形してしまいました。バックプレートも少し変形してしまいました。修正が必要ですね♪

ブレーキラインは全滅でしょうけど、フューエルラインもアウトでしょうね…

大変だぁ~ヽ(≧▽≦)/

category: ブレーキ

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop