FIAT 500 % (オートマイスター) ホーム »未分類
カテゴリー「未分類」の記事一覧

京都チンク会開催します!  

2017年12月3日の日曜日。

京都は高雄パークウェイの小倉山駐車場の向かいのスペースにて

AM10:00~PM15:00の間で自由にワイワイと(笑)

特に何をするでもなく、なんかワイワイ楽しく過ごすのですが、初参加の方も大歓迎です。

さまざまな500オーナーの交流の場になると良いなと開催しています♪

今年は小倉山駐車場の茶屋がリニューアルしたそうですよ\(^o^)/

また、毎年同じ高雄パークウェイの大きい土の駐車場でたっくさんの色んな車が集まるミーティングも開催されております。駐車場違いですが、そちらを見てからチンク会に来てくださるもよし(笑)

では、京都でお会いしましょう♪




category: 未分類

tb: --   cm: 0

FIAT128車検整備  



FIAT128の4ドアベルリーナの車検整備です。



ブレーキにはかなり違和感がありましたので、フルオーバーホールになります。

その他も見ていきます♪









category: 未分類

tb: --   cm: 0

電磁式燃料ポンプ  



私自身も25年前から愛用してトラブルもなく、そしてたくさんオススメしていた燃料ポンプ。ミツバの燃料ポンプ。

確かに古い時のはとても優秀だったかも知れません。現在は製廃になっています。

いつの間にかどうやら製造地点が大きく変わったか、何か大きな製造元の変革があった後の製品にはかなりの確率でトラブルが頻発し出しております。

アイドリングでは問題ないが少し走っているとガソリンが多く欲しくなるところからガソリンが送られる量が足りずガソリン不足の症状が出たり、または完全に停止したりと。

オートマイスターで把握してる限りでも2年前からでもすでに6例も発生しております。

現在は違う実績のある燃料ポンプを使用しております。

チャチャチャと音と振動があればてっきり正常に動いてるって思ってしまいますよね。

要注意です♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

2017 Coppa del Lavoro Italiano(ラヴォイタ)無事終了  

ご参加頂いた皆様、応援、見学、協賛頂いたたくさんの皆様。ありがとうございました。

無事に終了しました‼



色とりどりのイタリア車とその仲間たち。

1台1台のタイムアタックの大運動会\(^o^)/

皆さん楽しんで頂けたようで最後まで笑顔が溢れてました♪

また、お会いしましょう♪ありがとうございました♪

category: 未分類

tb: --   cm: 0

ジャルディニエラ車検整備  



車検整備にて入庫のジャルディニエラです。

以前に何回かに分けて徐々に仕上げて行った1台です。

ブレーキは国産インナーキット、フルメッキシリンダー、国産オリジナルブレーキシュー、ステンレスメッシュホース。

ミッションはファイナル変更、CVジョイント。

サスペンションはジャルディニエラ用に製作したオートマイスターオリジナルフロントリーフ、ジャルディニエラ用オリジナルリヤコイルスプリング。車高をやや高めにプラスリヤは少し硬く設定しました。

エンジンは650cc,オートマイスターオリジナル超軽量ビッグバルブ、ハイカム、ポイントレス同時点火。

車検では気になる箇所のメンテナンスとフルード類の交換など。

こんなジャルディニエラ、僕も欲しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

category: 未分類

tb: --   cm: 0

プロフィール

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

▲ Pagetop